新型コロナウイルス感染下の福祉活動応援全国キャンペーンについて

公開日 2021年04月19日

更新日 2021年04月19日

 新型コロナウイルスの影響が長期化する中、環境の悪化等により、さまざまな生活課題が顕在化してきています。特に山形県においては、令和3年3月中旬以降、新型コロナウイルスの感染者が急増しており、山形市及び寒河江市に県独自の緊急事態宣言が出され、不要不急の外出や移動の自粛の要請等がなされております。

 山形県共同募金会では、令和2年度に「子どもと家族の緊急支援活動応援全国キャンペーン」を実施し、子ども食堂等を支援してまいりましたが、感染の拡大やそれに伴う課題の長期化の中で、継続した支援が求められています。

 このようなことから、令和3年度、山形県共同募金会でも全国の共同募金会との協働のもと、「いのちをつなぐ支援活動を応援!~支える人を支えよう~」全国キャンペーンに取り組み、感染症下で福祉活動に携わる団体への緊急支援を行うこととなりました。

 詳細につきましては、山形県共同募金会のホームページにてご確認ください。

 

山形県共同募金会ホームページ

新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン | 山形県 赤い羽根共同募金 (akaihane-yamagata.jp)

この記事に関するお問い合わせ

新庄市社会福祉協議会 事務局
住所:山形県新庄市五日町字宮内240番地2
TEL:0233-22-5797
FAX:0233-22-0820
備考:開所時間:月~金(8時30分~17時15分) ※祝祭日を除く
このページの
先頭へ戻る